あっく日記

あっく日記

一歳三ヶ月で発達障害(高機能自閉症)と診断された息子、あっくのリアルタイム育児日記 

あっく3歳10ヵ月 ジャーゴン?日本語ではないブツブツ。

2016年生まれの男の子「あっく」の育児日記です。 1歳3カ月で「高機能自閉症」と診断され、1歳6カ月 からABA療育をしています。 診断までの経緯はカテゴリ「診断」にまとめています。

こんにちは。

先日、一生懸命書いた記事がうまく保存されずに消えました。あーショック!

 

 

さて、気がつけばあっく不思議な言葉をブツブツいってました。もう2~3ヶ月前でしょうか?

 

 

いろんな方のブログを見ていてもしや?と思ったのは・・・

 

 

ジャーゴン

(宇宙語のようなよくわからない言葉をブツブツいうことらしい)

 

 

あっくもついにジャーゴンが。。

と思ったのですがほんとにジャーゴンなのから不明。

 

 

一人でブツブツ言ってる言葉があきらかに日本語ではない時があります。

頑張ってカタカナで表現するとしたら

『ほにゅへなかにゃもらへりかやわやわ』

みたいな?

 

 

ちなみにバビ語ってご存知でしょうか?

言葉の間にバビブベボを入れる

話し方らしく(TVで若い子がやってるのを見た)

 

例えば

『こバんビにブちベはボ』(こんにちは)

みたいな。

 

 

あっくも言葉の間に『る』をいれてブツブツいったり

まるでバビ語みたいな話し方をしていることがあります。

 

 

 

そして何よりも

うーるーさーいー!(┛◉Д◉)┛彡┻━┻

これに付きます。

 

 

 

早く終わってほしい(切実)

お読みいただきありがとうございました。

 

 

↓関連記事

inakagurasshii.hatenablog.com