あっく日記

あっく日記

一歳三ヶ月で発達障害(高機能自閉症)と診断された息子、あっくのリアルタイム育児日記 

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あっく3歳5ヶ月 パパが舐められている?パパといるときの問題行動。

こんにちは。 テレワークの推進でパパが家にいることが増えました。 テレワークの前からですがパパがいる週末はあっくの問題行動が極端に増えます。 例えば・・・ 給湯器のボタン インターフォン 掃除機のボタン 炊飯器のボタンをおしてフタをあける 電子レ…

あっく3歳5ヶ月 料理とお手伝いへの興味

こんにちは。 最近、公園も自粛するようにとのテレビを見ました。子供が外で遊べないとストレスも溜まるし親もキツイですね。 あと少しあと少しと思いながらなるべく人混みを避けてすごしています。 さて最近のあっくは料理が好きです。なので療育の空き時間…

あっく3歳5ヶ月 必要なくなったもの〜ドアストッパー〜

こんにちは。 緊急事態宣言でましたね。 あっくは2年保育(家で保育)なので基本的に毎日私と過ごしています。 今日は最近必要なくなったものについて。 あっくは開けしめマニアでした。 ドアの開けしめは1歳半くらいからしてました。最初は特定のドアだけで…