あっく日記

あっく日記

一歳三ヶ月で発達障害(高機能自閉症)と診断された息子、あっくのリアルタイム育児日記 

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっく、歩く!

こんばんは~! 一歳四ヶ月のあっく、ついについに歩き始めました! 10ヶ月でハイハイ 一歳でつたい歩き 一歳一ヶ月で一人で立つ 一歳二ヶ月~三ヶ月は2~3歩をたまに そしてついに一歳四ヶ月でやる気をだして、ちまちまと小刻みによちよち歩き始めました…

今、育児に困ったことはありますか?

今日は、療育施設の見学へいきました。 そこで一番印象に残った言葉がタイトルにつけた『今、育児で困ったことはありますか?』です。 ここからは私の現在の心境なので、もしかしたら不快に感じるかたもいらっしゃるかもしれません。先にお詫びしておきます…

手先の成長

今回はあっくの手先の成長について、記録しておこうと思います。★一歳まで あっくは、指先の使い方が雑?下手くそ?です。例えばおもちゃの遊び方! 大体、いろんな物を手のひらで叩いたり、回転させたり。一歳過ぎるまで指先を使うということが全く出来てな…

1歳3か月の頃

あっく、一歳三ヶ月の頃の様子です。 見出しと目次をつけてみました。 ブログについても日々勉強中です。 睡眠 食事 言葉 運動面 あっくができるようになったこと 所感 睡眠 夜は21時までに就寝、朝は起こすまで起きない。起床は6時半。慣れているので特に不…