あっく日記

あっく日記

一歳三ヶ月で発達障害(高機能自閉症)と診断された息子、あっくのリアルタイム育児日記 

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あっく3歳11ヵ月 『あとで、ちょっと、少し』がわからない。

こんにちは。 あっくは最近4歳になりました。 成長記録をまとめていますが一年ってホントに早いですね。 あと一年半(年長の四月)で就学先がきまってしまう。。 出来ることをしていきたいと思います。 さて、今回はあんまり良くない話です。 あっくは最近『言…

あっく3歳11ヵ月 初めてお手本をみて作る

こんにちは。 最近、急にいろんな面が成長中のあっく。 年齢が変わるときってなんか伸びる気がします。気のせいかな? 今日はこれまで一度もみたことのなかったあっくの様子についてです。 この写真です。 なんかあっくが紙のお手本を開いて作ってますね~ …

あっく3歳11ヶ月 片足立ちとけんけんぱが出来た!

こんにちは。 急に寒くなってきました。今年の冬は去年より寒くなりそうとのことでみなさん体調にはお気をつけください。 さて、あっくは6月末からけんけんをマスターするために特訓を開始しました。 まずは片足立ち。 『足上げて』といい、片足を上げて数秒…