あっく日記

あっく日記

一歳三ヶ月で発達障害(高機能自閉症)と診断された息子、あっくのリアルタイム育児日記 

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あっく3歳11ヶ月 遊べるようになってきた?

こんにちは。 以前↓の記事であっくが一人遊び出来ないことについて書きました。 あっく3歳9ヶ月 一人遊びが出来ない - あっく日記 そしたらですね、なんと、少しずつ遊べるようになってきたんです。 (ブログに書くと解決するのかな(笑)) まぁ遊べない日…

あっく3歳10ヵ月 やっと3歳検診へ 新たな心配事「側弯症」

こんにちは。 先日、コロナで延期になっていた3歳検診に行ってきたのでその時の様子について書きたいと思います。 (ちょっと長いです) まず検診内容 尿検査(当日採ったものを容器にいれて持参する) 視力検査(事前に家でやった結果を問診票に記入) 聴力…

あっく3歳10ヵ月 ジャーゴン?日本語ではないブツブツ。

こんにちは。 先日、一生懸命書いた記事がうまく保存されずに消えました。あーショック! さて、気がつけばあっく不思議な言葉をブツブツいってました。もう2~3ヶ月前でしょうか? いろんな方のブログを見ていてもしや?と思ったのは・・・ ジャーゴン? (…

あっく3歳10ヶ月 破壊活動が増える

こんにちは。 書きたいことがたくさんあるのに眠たくてついつい寝てしまいます。 最近あっくは破壊活動が増えています。 破壊活動とは、私が勝手にネーミングした『物を壊す行動』のことです。 ネーミングでもしておちゃらけなきゃやってけませんよ、ホント…