あっく日記

あっく日記

一歳三ヶ月で発達障害(高機能自閉症)と診断された息子、あっくのリアルタイム育児日記 

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分からタッチ!

こんにちは! 最近、あっくに新しいおもちゃを買ったのですが、ママとパパが意地悪したせいでおもちゃが嫌いになってしまいました。。 『バイバイ』といって電源を切ってお片付けしてしまいます。 泣きそうになるあっくがかわいくてしてた意地悪ですがやりす…

あっくのかわいい瞬間②

こんにちはー! なんだか最近、今までの10倍くらいのアクセスがあって何があったんだろう?状態です。 もう暑い。 本当に暑い。 あっくはついに歩くことを拒否し始めました。お外には出たい、でも歩きたくないみたいです。なのでずーっと抱っこしてママが汗…

あっくのかわいい瞬間①

こんにちは~今回は、最近のあっくの可愛いところを書きまくりたいと思います笑 が、ひとつ書いたら割りと長くなっちゃったので一つずつ記事を書きます。 一個め、スタート\(^_^)/ ☆誰にでもバイバイ、嫌なときもバイバイ☆ 最近バイバイブームが来たあっく…

言葉の成長と疑問 反復語?

こんにちはー。 相変わらず毎日暑いですね。。 (いつも同じこと書いてる) 夕方お散歩するにも暑すぎて、お散歩できないあっくはちょっと不満げです。 なので、早朝お散歩を始めました! 元からあっくのためにと0才の時から早寝早起きを土日でも守ってきまし…

1歳8ヶ月 あっく気になるところ

こんにちは、毎日暑くなってきましたね! あっくは毎日汗だらだらです。 お風呂入って、髪の毛をドライヤーで乾かしたあと、すぐ髪の毛が汗でビショビショになります( ;∀;)ヤバっ!! 夏バテでちょっとブログをサボり気味でしたが、今週からまた書いていき…