あっく日記

あっく日記

一歳三ヶ月で発達障害(高機能自閉症)と診断された息子、あっくのリアルタイム育児日記 

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっく4歳3ヶ月 少し落ち着いてきた?

こんにちは。 最近、少し?落ち着いてきたように感じるあっく。以前の様子と比較してどう落ち着いたか、落ち着いて見えるのか記録します。 療育のとき 療育ではあっく含め4人で活動します。 みんなで着席して先生の指示を聞いて動くのですが、以前のあっくは…

あっく4歳2ヶ月 金曜日が大好き、カレンダーにシールを貼る習慣

こんにちは。 あっくは金曜日が大好きです。 『今日は金曜日?』 『金曜日はプールにいってソフトクリームの日!』 とニコニコ\(^o^)/ 金曜日になると 『プールいこう』とずーっと何度もしつこくいってきます。 あっくの中で曜日の概念がなんとなくついて…

あっく4歳2ヶ月 痛い時に泣く、「ここが痛い」と言えるようになった。

こんにちは。 あっくは久しぶりに風邪を引きました。 体は強いのが取り柄のあっくですが、たまに熱を出すと40度くらい平気で上がるのでいつも心臓に悪いです。 さて、タイトルのことなのですが 少し前にも書きましたがあっくは感覚鈍麻です。 あっくは感覚鈍…