あっく日記

あっく日記

一歳三ヶ月で発達障害(高機能自閉症)と診断された息子、あっくのリアルタイム育児日記 

あっく3歳11ヵ月 初めてお手本をみて作る

2016年生まれの男の子「あっく」の育児日記です。 1歳3カ月で「高機能自閉症」と診断され、1歳6カ月 からABA療育をしています。 診断までの経緯はカテゴリ「診断」にまとめています。

こんにちは。

最近、急にいろんな面が成長中のあっく。

年齢が変わるときってなんか伸びる気がします。気のせいかな?

 

 

今日はこれまで一度もみたことのなかったあっくの様子についてです。

 

 


f:id:inakagurasshii:20201014211937j:image

 

 

この写真です。

なんかあっくが紙のお手本を開いて作ってますね~

 

 

そう、このお手本を見て作るという行為が今まで全くなかったんです❗

 

 

あっくは見るのがホントにホントにホントに苦手です。

顔は割りと見る方だとは思うんですが

教えるときとかは指を指した対象を全く見ません。(興味のあるものとかなら見ます)

 

 

この差がホントに激しい!!( ・д・)

 

 

なのでこれはホントに珍しいこと。

見ながらつくった時の達成感を味わってこれからも見る力をつけてくれたらいいなーと思いました。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

また書きます。