あっく日記

あっく日記

一歳三ヶ月で発達障害(高機能自閉症)と診断された息子、あっくのリアルタイム育児日記 

備忘録 今日のやりとり。 耳栓がほしいの。

2016年生まれの男の子「あっく」の育児日記です。 1歳3カ月で「高機能自閉症」と診断され、1歳6カ月 からABA療育をしています。 診断までの経緯はカテゴリ「診断」にまとめています。

おはようございます。

ささいな会話の記録です。

短文になります。

 

 

 

朝おきたらあっくが私に

『(パパの)耳栓がほしいの。』

と言いました。

(パパは耳栓をして寝ます。たまに。)

 

 

私が

『パパに貸してっていってみたら?』

といったら

(耳栓なんて貸しませんが・・・)

 

 

あっくが

『パパみみせん、かーしーて!』

と言いました。パパが

『いやだよー』

というと、あっくが

『かしてほしいの!』

となんだかやりとり出来てて微笑ましかったです。

 

 

冗談であっくに

『パパにちゅーしたら貸してもらえるかもよ』

といったらあっくがパパに

『ちゅー』といってチューしました( *´艸)

 

 

パパは朝から大喜び。

 

 

 

 

そんな何気ない朝でした!

また書きます。