あっく日記

あっく日記

一歳三ヶ月で発達障害(高機能自閉症)と診断された息子、あっくのリアルタイム育児日記 

備忘録 今日のやりとり。はなちゃんのお着替え。

2016年生まれの男の子「あっく」の育児日記です。 1歳3カ月で「高機能自閉症」と診断され、1歳6カ月 からABA療育をしています。 診断までの経緯はカテゴリ「診断」にまとめています。

 

短文投稿です。

すぐあげようと思って忘れてたものです。

記録のためにあげます。

 

 

 

あっくがついにはなちゃんのお着替えに成功しました。

 

 


f:id:inakagurasshii:20190921200800j:image

 

 

おむつを広げておく

はなちゃんをオムツにのせる

おむつを足の間から通す

(これがなかなか難しかったです)

マジックテープ止める

反対のマジックテープ止める

 

 

はなちゃんの服を広げておく

腕を通す

(最初はボタンの穴に手を入れてました)

反対の腕を通す

ボタンを止める

完成!

 

 

 

何度も何度も失敗したけど、なぜかめげずに取り組んで、できたときの笑顔はホントに可愛かった!

 

 

 

あっく、頑張ったね!

(2歳10か月の記録です。)