あっく日記

あっく日記

一歳三ヶ月で発達障害(高機能自閉症)と診断された息子、あっくのリアルタイム育児日記 

あっく3歳4ヶ月 寝るときの姿勢の変化が嬉しい。

2016年生まれの男の子「あっく」の育児日記です。 1歳3カ月で「高機能自閉症」と診断され、1歳6カ月 からABA療育をしています。 診断までの経緯はカテゴリ「診断」にまとめています。

こんにちは。

最近はコロナウイルスの話が多く、少し気分的に下がってしまいますね。

早く元通りになってほしいところです。

 

 

さて今日はさくっと備忘録です。

 

 

あっくは寝るときにこれまでは必ず私の腕枕で寝ていました。姿勢はバックハグで横になった感じです。(伝わりますか?)

 

 

かれこれ一年この姿勢で、これもこだわりなんだろうなと思っていたんです。

くっついて寝てくれるだけかわいいなとは思うんですが頑なに正面を向いて寝てはくれないのでちょっとさみしくもありました。

 

 

ところが!最近は顔を正面に向けて寝てくれるようになりました!!(かわいい)

そして『ママおでこつけてー』とか『ママほっぺつけてー』といって、くっつけると安心して寝ます。

 

 

寝落ちする瞬間ってめちゃくちゃかわいいですね★背を向けられてる状態だと全く見えなかった・・・

 

 

最近は寝るときにブツブツいうことも減ってきているので癒やしの時間になりつつあります。このまま続きますように!