あっく日記

あっく日記

一歳三ヶ月で発達障害(高機能自閉症)と診断された息子、あっくのリアルタイム育児日記 

あっく3歳4ヶ月 家と園での様子が違う。

2016年生まれの男の子「あっく」の育児日記です。 1歳3カ月で「高機能自閉症」と診断され、1歳6カ月 からABA療育をしています。 診断までの経緯はカテゴリ「診断」にまとめています。

こんにちは。

実はあっくは今、保育園には週に1回から2回しか通っていません。

理由は私が家でABAをしているからです。

 

 

そんな生活が早3ヶ月。

家でABAをしてどんどん成長するあっくを微笑ましく思っておりましたが、裏腹に園で家ではしないような問題行動が増えていて頭を抱えています。

 

 

具体的に何かというと・・・

下半身を触る行動です。

 

 

家では一時期ありましたが最近していなかったのに園ではし始めたと・・・

 

 

凹んでもしょうがないのですが

家ではしないのになんで?

こんなに伸びているのになんで?

と驚きが隠せません。

 

 

あっくにも少しイライラしてしまいます。

早く切り替えないと・・・